ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト


PageTop

七草粥

今日は七草粥です。
七草粥をいただく日です。正月のおせち料理で青菜の不足がちな時期。 胃もお疲れのことで、セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七草を入れた粥を、今朝いただきました。 七草粥-1 七草粥-2 前日、我が家の夕飯は鍋だった ...(続きを読む)


七草粥
バアちゃんが、七草粥の下ごしらえを忘れてたわ~とやってきた。 父ちゃん 「座ってないで教わってこいよ。」 よねち 「教わらなくても解るもん。セリでしょ。ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ・・・・・。」 指折り数えるよねちにお父ちゃんは言った。 ...(続きを読む)


七草粥のつもりが( ̄Д ̄;;
昨日は七草粥の日。 前日に買い物へ行ったときに横目で「七草セット398円」を見ながらも、(明日また買いに来ればいいや。明日買ったほうが鮮度がきっといいに違いない)とか思っていたわたし。 しかし! 買いに行くべき昨日は、なんとも寒い雨だっ ...(続きを読む)


本日は七草粥?
「旧暦びより」の中でも紹介していますが、七草粥を食べる日です。 昨日のスーパーでも七草のセットから、乾燥七草、お粥のレトルトパックまで、お手軽に季節を感じるセットが販売されていました。 ですので、本日の夕食は七草粥のはずですが・・・ ...(続きを読む)



無病息災祈り七草粥
東海日日新聞
豊川市豊川西町の豊川進雄神社で、7日午前10時から地域住民に七草粥(がゆ)が振る舞われた。地元の七草会(兼佐誠一会長)が毎年行っているもので今年で23回目と ...(続きを読む)


「七草粥」、食べますか?
オーマイニュース
「七草粥(がゆ)」を食べる日です。私は1月7日は「七草粥」が当たり前と思っていましたが、全国的にはどうなのでしょう。 「七草」について調べてみたところ、七草 ...(続きを読む)


【虎のソナタ】大忙し虎番、本年もよろしく
サンケイスポーツ
だから、この鳥が飛び回らぬように七草粥を食べて追い払おう…という意味です。なんか現在の世界情勢を考えるとイミ深であります。 「草を食うなんてピンとこんわ… ...(続きを読む)


2008年の日本とアジアを巡るリスクインデックス
nikkei BPnet
読者諸氏には、七草粥でも食べながら、組織内の様々な消化不良を解消し、「前に前に」を期待したい。 本コラムでは、日々発生する重大事件事故をトレースし、発生の ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
