ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

蓮池

蓮池薫 謎呼ぶ日本人拉致事件
最近拉致被害者の一人である蓮池薫さんが以前に日本に一時的に入国して拉致未遂を行ったという大変ショックな報道がなされていますがこれは皆さんとしては信憑性はあると考えられるでしょうか?あるとすればどのような点でしょうか? ...(続きを読む)


蓮池薫 山崎さんが北から帰った時、メディアは「安倍総理の圧力路線が ...
家族会から「対話を求める声が出た」とメディアは言っていますが蓮池薫さんは家族会の役職は持っていますが活動はしていません。増元さんも家族会から対話を求める声はないと明言しています。狂った日本のメディアをどう思いますか? ...(続きを読む)


中越沖地震・柏崎からの報告
<まえがき> 僕の住む柏崎市が中越沖地震の直撃を受けましたが、ようやく身辺も落ち着き、PCも使えるようになってきました。今回は、孔枝泳さんとの対談の話は中断させていただき、地震のときの状況についてお伝えしたい。現場からの限られた情報 ...(続きを読む)


蓮池さんブログで被災体験 「状況伝わることを祈る」
拉致被害者の蓮池薫さん(49)=新潟県柏崎市=が新潮社のホームページ内で開設している自身のブログで新潟県中越沖地震の被災体験を明らかにした。両親宅で地震に遭ったことや、家族が心配で急いで自宅に帰ったことなどをつづり「より多くの方々に被害 ...(続きを読む)



小説と映画で、『私たちの幸せな時間』 を比べてみた
オーマイニュースインターナショナル
その作者は、韓国の人気女性作家の孔枝泳(コン・ジヨン)さんであり、翻訳者が蓮池薫さんだ。以前、孔さんの小説『愛のあとにくるもの』を読んでとても感動し、蓮池さんの訳にもとても興味があった。小説を読んでいる途中で、ちょうど映画が公開されたので、映画の方は ...(続きを読む)


地震被災地に雨、土砂災害に警戒
TBS
猪俣孝さんは元高校教師で、拉致被害者の蓮池薫さんの恩師でもありました。猪俣さんは18日夜、倒壊した寺の中から遺体となって発見されました。 通夜には教え子たちなどおよそ450人が参列し、猪俣さんとの別れを惜しんでいました。(21日04:05)(続きを読む)


物資、避難所止まり 被災者宅に届かず 中越沖地震
朝日新聞
同市北園町で妻と娘の3人暮らしの蓮池忠さん(66)は、地震3日後の19日昼、初めて救援物資の水を2ケース、近くの体育館で受け取った。たまたま別の人が水を受け取っていたのを見つけて駆けつけたという。 市内の県営アパートで一人暮らしの羽鳥芳子さん(77)は ...(続きを読む)


被災地球児 練習再開も怒声男が妨害
スポーツニッポン
同校は北朝鮮による拉致被害者・蓮池薫さん(49)の母校で、03年にはセンバツに出場した実績がある。今春は県4強に進出し、今夏はシード校。高木主将は「甲子園へ行きたい気持ちは揺るがない」と話した。 ほかに、屋内練習場の後片付けを行った柏崎工以外の3校も ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。