ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ホームズ彗星

ホームズ彗星 - 異変
僕が書いた「檄文」と同期している「摩訶不思議な現象」・・・ 「星に願いが届いた...(続きを読む)


ホームズ彗星
今話題の急に明るさが2日間で40万倍にもなった ホームズ彗星 を、特別になゆた望遠鏡で見せていただけることになった。 ただ心配だったのがお天気。。 見せていただいた時間、奇跡的に雲が晴れました! でも急なことだったので . ...(続きを読む)


彗星@ホームズとハレー
ペルセウス座の方向にあるホームズ彗星(すいせい)が25日までのわずか2日間で約40万倍も明るくなり、肉眼でも観測できるようになった。アウトバーストと呼ばれる現象で、彗星の核からチリやガスが一時的に吹きだし、太陽光を反射して明るく輝く ...(続きを読む)




ホームズ彗星、通常の40万倍の明るさに
朝日新聞
北向きの空に光るペルセウス座に近いホームズ彗星(すいせい)が急に明るさを増し、肉眼でも見えるほどになっている。東京都町田市の会社員、有賀敬治さん(56)が28日未明、撮影した。有賀さんは「台風一過で雲がなく、月はかなり明るかったが肉眼で見えた。 ...(続きを読む)


2007/10/28-20:39 ホームズ彗星、急に明るく=群馬、富山、兵庫で観望会
時事通信
ペルセウス座にあるホームズ彗星(すいせい)が、25日までの2日間で急に約40万倍も明るくなり、肉眼で見えるようになった。「一生に1度の非常に珍しい出来事」(渡部潤一国立天文台准教授)であり、群馬県立ぐんま天文台や富山市天文台、兵庫県立西はりま天文台公園 ...(続きを読む)


ホームズ彗星、明るさ40万倍 肉眼でも
熊本日日新聞 (会員登録)
国立天文台は二十五日、太陽から遠ざかりつつあるホームズ彗星(すいせい)が約二日で四十万倍も明るくなり、肉眼で見えるようになったと発表した。彗星の核から大量のちりやガスが噴き出す「アウトバースト」と呼ばれる現象を起こしたとみられるが、短期間でこれほど大幅 ...(続きを読む)


「ホームズ彗星」輝き40万倍、肉眼でも 仙台市天文台
河北新報 (会員登録)
肉眼でも観測できるほどの明るさとなっているのは、太陽を約6.9年周期で回っているホームズ彗星。普段の明るさは16等級の「地味なほうき星」(小石川さん)が、24日ごろから40万倍の2.5等級の明るさで輝きだした。 大きさは10キロ以下だが、明るさの直径 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。