ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト


PageTop

片見月


片見月
『フラれた』場合ですよね(苦笑) 片方の月しか見られない(片見月) ⇒フラれる ⇒一人はさみしい ⇒転じて、良くないこと、縁起の悪いこと、という尾ひれがつく 片見月で縁起まで担ぐのもどうかと思いますが、まあ、昔の日本の集団では . ...(続きを読む)


片見月にあらず・・
気持ちのいい 秋晴れ だからすっぴんにポイントメイクだけで出かけたけど意外と日差しがきつくて 紫外線は強かったかもしれません 秋 の 交通安全週間...(続きを読む)


片月見
9月(旧暦の八月)の十五夜だけ月見をして、この十三夜に月見をしないのは、 「片月見(あるいは片見月)」と言って嫌われたらしい。 日本独特の風習、なかなか風情があるもん ...(続きを読む). 十三夜 十三夜の月見は、日本独特の風習なんだそうです。 ...(続きを読む)


片見月防止
月見といえば、十五夜で月撮っちゃった以上、今夜も撮らないと片見月かなぁと思って撮影してみました。 前回と同じPowerShotS3IS。 設定も前回と同じ。設定そのまま残ってた。(笑) 当たり前ですが満月じゃありません。 でも、綺麗な月ですよ。 ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
