ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

土用丑の日

うなぎ専門店、和食店、スーパーに!飲食店向け のぼり旗「土用丑の日」 5枚セット
商品価格:10,080円
レビュー平均:0.0
のぼり旗『土用丑の日』サイズMM:600×1800
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0
海鮮のぼり「土用丑の日」
商品価格:1,780円
レビュー平均:0.0

土用丑の日、岡谷市でうなぎのかば焼き給食
信濃毎日新聞
岡谷市内の市立保育園13園で30日、給食に同市の名物「うなぎのかば焼き」が登場した。 市内のうなぎ料理店など23店でつくる「うなぎのまち岡谷の会」(小松善彦会長)が「小さなころから名物の味を覚えてほしい」と、昨年から土用丑(うし)の日に提供。 ...(続きを読む)


土用丑の日…早朝から仕込み 安曇野のうなぎ処
信濃毎日新聞
○…土用丑(うし)の日の30日、安曇野市穂高のうなぎ処では店長の大月嘉高さん(50)が午前5時から仕込み、煙とともに香ばしいにおいが店内に広がった。 ○…最近はどの店も国産を求めるために仕入れ値が上昇。「上がった分の一部は価格に転嫁せざるを得ない」と大月 ...(続きを読む)


土用丑の日 うなぎ屋にぎわう
NHK
30日は「土用の丑(うし)の日」、栄養をとって暑さを乗り切ろうという人たちで各地のうなぎ屋がにぎわっています。東京・渋谷にある、しにせのうなぎ屋では、職人たちが朝から仕込み作業に追われ、ふっくらと蒸したうなぎを次々と焼き上げていました。(続きを読む)


夏バテ知らず-土用丑の日
奈良新聞 (会員登録)
最高気温が27.8度と30度を大きく割り込み、涼しい1日となった土用の丑(うし)の日の30日、県内各地のウナギ料理店やスーパーなどでは、うな丼などを買い求める人でにぎわった。 土用の丑の日にウナギを食べる習慣は、江戸時代に平賀源内が発案したという説や万葉集で ...(続きを読む)



土用丑の日
雨の中、 バイト先の店頭で鰻を焼いていた。焼きながらこれは旨いだろう、とか思ったり。 雨に濡れたせいか風邪を引いた模様。寒い。 ここ数日は、疲労感を感じる日が多い。 つくづく感じる。 自分は体力が少ないと。 なんていうか、 癒されたい。(続きを読む)


土用丑の日
今日の晩ご飯にうな重を食べたはっちんです。国産を食べたかったのですが、高いので中国産を食べました。問題ないものだと書いているのを信用して買いました。脂がのっていてホント美味しかったです。 さて、引っ越し先の物件は会社の了承を得、また ...(続きを読む)


うなぎを食す
土用丑の日は「う」のつく食べ物を食べる日。ということで、定番のうなぎを食べようと思い先週はうなぎがおいしい店を探していました。 で、見つけたのが「尾花」「竹乃家」「野田岩」。さて、どこに行くか迷いまして、一人で行くのもなんだから、我が弟 ...(続きを読む)


“ウナギ売れず” 土用の丑の日控え、「国産品」までが敬遠されている
心斎橋そごうは国産ウナギに絞った「土用丑の日フェア」を今月17日から開催。 ウナギの生産量では浜名湖(静岡県)を上回るという愛知県一色町産の特大かば焼き(2415円)などで高級志向を打ち出した。 また、大阪ミナミのウナギ料理店「いづもや」 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。