ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

和菓子

栗菓子とスイーツ…NY風、おしゃれな店内
岐阜新聞
栗(くり)菓子とスイーツの店として、他の和菓子店とは一味違った白を基調にしたおしゃれな装い。 「ニューヨーク・スタイル」と名付けられ、社長の田口和寿さんが菓子の修業をしたニューヨークのイメージを取り込んだ。田口さんが選んだフランスのシャンパン「モエ・ ...(続きを読む)


抹茶と優雅な琴の調べ 大和で「篠脇お月見の夕べ」
中日新聞
会場には、ススキやまんじゅう、サトイモなどが飾られ、ムード満点。ミュージアム内の茶店が出張して茶席を設けた。 芙蓉会郡上支部員5人が「夕顔」や「みだれ」「千鳥の曲」など5曲を演奏した。飛び入りで市民の横笛演奏もあり、訪れた人たちは、和菓子と抹茶を味わい ...(続きを読む)


空き店舗、カフェで再生 金美大生 内装など手作り
中日新聞
老舗など計八店舗の和菓子やケーキ、手作り弁当、日本酒などのほか、美大生オリジナルメニューも用意する。 皿とコップは、学生と地元の児童、商店街関係者が手作りした陶磁器で、客が好きな器を選べる。また、葉っぱ形の紙に落書きをしてもらい、壁に張る趣向も凝らす。 ...(続きを読む)


阿波和三盆糖加えた黒糖酒 松浦酒造場、業務用発売へ
徳島新聞
本家松浦酒造場(鳴門市)は、高級和菓子に欠かせない徳島県特産の阿波和三盆糖と沖縄県産の黒糖を原料にした酒(リキュール)「本家阿波黒糖」を、十月二日から全国の飲食店向けに発売する。 黒糖だけを原料に作った単式蒸留の酒(スピリッツ)に、阿波和三盆糖を加えて ...(続きを読む)




和菓子を題材にした漫画知りませんか?
洋菓子を題材にした漫画は結構見かけるのですが、 和菓子を題材にした漫画は、あまり見かけません。 私の探しようが足りないのかもしれませんが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば、和菓子店や茶店を舞台としている漫画が ...(続きを読む)


和菓子 「老松」嵐山店
値段も1470円/1個入り2730円/2個入り4095円/3個入り6615円/5個入りとたまりません。 常使いで食することはなく、出産祝いだったと思いますが、お使い物で一回食べたことがあります^^ 20070927091158.jpg 老松さんでは和菓子の ...(続きを読む)


和菓子処「ふじ」の月見だんご
ということでお気に入りの和菓子処「ふじ」さんで月見だんごを買いました。 20070925a 月見だんご(こしあん) 20070925b 月見だんご(つぶあん) やっぱ旨いですわ。 月より団子。 **************************************************** ...(続きを読む)


和菓子の新杵
明治43年に和菓子屋とし創業を始めまもなく100年を迎える老舗。 本社・本店は東京都清瀬を拠点に現在27もの店舗があるそうです。 ホームページは今年7月2日にオープンしたばかりですが、 今までの和菓子のイメージとは違う新しい和菓子や、和と洋の融合 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。