ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

与謝野馨

期日までに納入する仕立て職人/与謝野馨官房長官
参院選敗北で地に落ちた首相官邸の信頼を回復させるには、重みのある実務型の閣僚を起用するしかないと判断したのだろうか。安倍晋三首相(52)は、内閣改造で大きな焦点だった官房長官に政策通で知られる無所属の与謝野馨元通産相(69)を ...(続きを読む)


安倍人事を考える(5):与謝野官房長官でなにが変わるか。
3.コンビューター付きブルドーザーは機能するか与謝野馨官房長官(無派閥、当選9回、自民党税調会長、金融・経済財政担当大臣、通商産業大臣、文部大臣など...(続きを読む)


与謝野・新官房長官コメント
新しく官房長官に就任した与謝野 馨氏のコメントが入ってきましたので、以下に記しておきます。 次期日銀総裁人事、衆参同意となると色々配慮しなければならない 消費税問題、社会保障維持の観点などから他の税ふくめ抜本的議論を期待 成長戦略路線は小泉 ...(続きを読む)


安倍改造内閣の顔ぶれ
官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日夕、首相官邸で発表した第2次安倍内閣の新閣僚は次の通り。 ...(続きを読む)




与謝野官房長官、野党との協議に前向き・テロ特措法延長問題
日本経済新聞
与謝野馨官房長官は28日午前の記者会見で、11月に期限が切れるテロ対策特別措置法を延長するため、野党との協議に前向きに取り組む考えを強調した。延長法案づくりに関して「政府としてベストというものをまずつくる」としつつも、「できるだけ多くの意見を取り上げるのも ...(続きを読む)


首相臨時代理、1位は与謝野官房長官
日本経済新聞
安倍改造内閣は27日夜の初閣議で、安倍晋三首相が海外出張する際などの臨時代理の順位を決定した。1位は与謝野馨官房長官で、2位以下は高村正彦防衛相、鳩山邦夫法相、町村信孝外相、伊吹文明文部科学相の順。閣議後の閣僚懇談会では、行財政改革の観点から閣僚給与の一部 ...(続きを読む)


テロ特措法延長 提出前に修正も 官房長官
東京新聞
与謝野馨官房長官は二十八日午前の記者会見で、テロ対策特別措置法の延長問題をめぐり、野党に譲歩する可能性について「事前にいろんな話ができれば、法案提出の時に、そういうことは考えられる」と述べ、国会提出前の修正もあり得るとの考えを示した。 ...(続きを読む)


2007/08/27-14:32 官房長官に与謝野氏、財務相に額賀氏=外相は町村氏、防衛相には高村氏-改造内閣
時事通信
安倍晋三首相は27日、内閣の要となる官房長官に与謝野馨元通産相、財務相に額賀福志郎元防衛庁長官、外相に町村信孝元外相を起用する方針を内定した。安倍改造内閣は同日夜、発足する。 このほか、防衛相には高村正彦元外相、厚生労働相に舛添要一自民党参院政審会長を ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。