ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

睡眠時無呼吸症候群

チェアーサイドの睡眠時無呼吸症候群ガイドブック―歯科における睡眠時 ...
チェアーサイドの睡眠時無呼吸症候群ガイドブック―歯科における睡眠時無呼吸症候群の診査・診断・治療法 植野 公雄 定価: ¥ 2940 販売価格: ¥ 2940 人気ランキング: 311153位おすすめ度: 発売日: 2005-08 発売元: デンタルダイヤモンド社発送可能 ...(続きを読む)


睡眠時無呼吸症候群
しかし、自分が無呼吸症候群だと自覚している人はの割合は・・少ないのでは・・? 睡眠時間は充分なのに・・・昼間、眠気におそわれている方は、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります! 無呼吸症候群とは:睡眠中に一時的に呼吸が出来なくなってします病 ...(続きを読む)


睡眠時無呼吸症候群と低血糖症
うつ病と診断されていたこともあるようですが、自分ではうつではないと思い、検索し睡眠時無呼吸症候群と言う病名を知り、睡眠外来なるものがあるクリニックを受診されたそうです。ちなみにこの患者さまは、睡眠時無呼吸症候群ではありません。 ...(続きを読む)


睡眠時無呼吸症は要注意
睡眠時無呼吸症候群に特有のいびきは、普通の「すーすー」「ぐーぐー」「くーくー」といった、音の長いものではなく、「・・・・・・(しばらく無音の後)ぐばあっ!」という衝撃の伴うような特徴を持っている。水中に長く潜っておき、急浮上して息を ...(続きを読む)




スズケン、容易に睡眠時無呼吸症候群を検査できる医療機器を9月発売
日刊工業新聞
【名古屋】スズケンは22日、敷いて眠るだけで睡眠時無呼吸症候群(SAS)が検査できる医療機器「スリープレコーダSD-101」を9月1日に発売すると発表した。SASを無拘束で検査できる医療機器は日本初。価格は73万5000円。初年度1000セットの販売を ...(続きを読む)


マットに寝るだけでOK 無呼吸症の検査機器開発
中日新聞
医薬品卸のスズケン(名古屋市)は22日、居眠り事故などの原因として社会問題にもなっている睡眠時無呼吸症候群(SAS)について、専用マットに1晩寝るだけで簡単に診断できる医療機器を開発した、と発表した。 従来は睡眠時に鼻や口、のどなどにセンサーを付けて ...(続きを読む)


デンソーなど/SAS簡易検査装置を開発、9月発売
LNEWS
(株)デンソーなど4社は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)を検査するSAS簡易検査装置「スリープレコーダSD-101」を共同開発した。 敷いて眠るだけで、睡眠時の動きを妨げられることなくSASを検査できるという。SASは、睡眠中に断続的に無呼吸を繰り返し、結果として日中 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡眠時無呼吸症候群 視床

定期健康診断で『睡眠時無呼吸症候群』の疑いありと言われまし・・・)なので、日常生活に気を付けるようにという指摘と共に、『睡眠時無呼吸症候群の疑いがあり』ということで要精密検査との結果が来ました。睡眠時無呼吸症候群

メンタル&ヘルスメーター>< 2007年09月01日(Sat) 07:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。