ネット航海時代

ネット航海時代

スポンサーサイト


PageTop

お盆中

お盆の話を少々、長めに。
お盆中からどうしてもどうしてもどうしても行きたかったとある場所に念願かなって行ってきた。 『ハリーポッターの世界展』(盛岡のデパートで開催中)。 思わず鳥肌たった自分にむしろびくっり。 でも、本編(不死鳥の騎士団)を絶対観るぞギアがトップ ...(続きを読む)


私の家族はお盆中!
お盆中ということで、お父さんとお母さんは子供たちと一緒に過ごすことを楽しんでいることから疲れに変わってきていることでしょう。 お盆中休まないということが私の年間行事に含まれており、子供たちがいない分睡眠時間が多く取れているのも好都合? ...(続きを読む)


お盆の間のできごと
とも思ってたのですが、お盆中で外出も多く、普段は暑い時間帯には外に出ないのに連れまわしてたから、そのせいで体調くずしちゃったのかも?って心配してました。 救急病院行くにも、外の暑さは異常なほどで、「この暑い中、車に乗って連れて行くのも、 ...(続きを読む)


なんて夏
お盆中は、とにかく暑くて暑くて暑くて冗談じゃなく、本当に息苦しいほどでした。 あんなに暑い体験初めてかもしれない。 ひたすら水分補給に勤めて動いていたお盆でした。 暑さでヤラレた挙句、アッチへ連れていかれなくて良かった。(続きを読む)




夏商戦、駆け込み需要 県内
岩手日報
お盆中も3500人前後の入り込みが続いた。水辺のにぎわいに対し遊園地や動物園は客足が激減。盛岡市新庄の岩山パークランドを運営する平和観光開発の落宰均観光部長は「例年なら帰省客と地元の家族でにぎわう時期だが、今年は半分近く減っている」と、ため息まじり。 ...(続きを読む)


うまさ増す「あいとう梨」 東近江・道の駅で人気
中日新聞
店頭には早朝に収穫された新鮮な「幸水」が並べられ一箱(五キロ)三千七百-四千円、一袋(二キロ)千円で販売している。お盆中は、行楽客が長い列をつくるほどの人気だった。二十日からは直売館近くで梨狩り観光農園も始まり、九月初旬からは品種が「豊水」に切り替わる ...(続きを読む)


駒ケ根市内各地で盆踊り
伊那毎日新聞
お盆中の14日夜、駒ケ根市内のそれぞれの地区では各区分館主催の盆踊り大会がにぎやかに催された。 北割二区の盆踊り大会は宮澤印刷の駐車場にやぐらやテントを設置した特設会場で開かれた。景気づけに勇壮な和太鼓が演奏されてにぎやかに踊りがスタート=写真。 ...(続きを読む)


しっとり盆の入り/鹿児島市
南日本新聞
同墓地前で花屋を営む有馬敏子さん(47)は「お盆中は行楽に出かけるため、12日に墓参りを済ませる人がここ数年増えている。今日は天気が悪くて出足はかなり鈍い」と雨空を眺めながら話した。 鹿児島地方気象台によると、県内は東シナ海にある熱帯低気圧などの影響 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
